Little Opener

私のための私の日記

September 3, 2019

f:id:ellyellella:20190903232104j:image

 

大学の友だちとカレーを食べに原宿に行ってきた

前から気になっていたアメリカンダイナー風のお店にも行った

そのお店にはPhotoboothがあって、久しぶりに撮ってみた

 

私はけっこうなんの加工もされないPhotobooth好きだったりする。もちろん昔は日本の最先端プリクラも好きだったけど、なんて言うか、いつもプリクラのゴリゴリに編集された典型的な「かわいい」「美」を押し付けられて優劣をつけられている気がしていたから

それに比べてPhotoboothを見て私が最初に思ったのは、その瞬間の思い出を画像として記録してる感じがしたこと。プリクラだって日付を入れたり、スケジュール帳とか日記とかに貼れば思い出になる。だけどなんか、過度な自分の体の修正が思い出の記録とは思えなかった

無理して修正しなくてもみんなそれぞれ美しく、素敵だと思うよ

 

たった4ショットの数分、数秒の体験だけど

かけがえのない瞬間にしてくれる、幸せな体験をさせてくれるPhotoboothすき

 

 

そのあと渋谷まで歩いて移動して、友だちの口紅を選びに行った

渋谷西武のコスメコーナーはいつもキラキラしてて好き、幸せで最強な人になった気持ちにしてくれるから

コスメって魔法の道具だなって思う

私の気分を上げてくれるだけじゃなくて、私のことをかわいくしてくれるし、自分を愛せるように魔法をかけてくれるから

 

 

 

明日は期せずしてバイトが休みになったから、ずっと避けてきてた卒論をやろうかなって思ってる