Little Opener

私のための私の日記

Random questions

f:id:ellyellella:20200327234458j:image

 

英文が無性に読みたくなった時に使ってるapp、We heart it

もしかしたら他の人は画像を探したりするために使ってたりするのかな?

私は画像検索は基本的にgoogle大先生か、Pinterestを使ってるので、画像はあまり見ない。でも、世界中の人が書いてるArticleっていうジャンルだけ面白くてたまにチェックしてるかな。

 


そんなWe heart itで見つけた、というかよくある質問集を今回の記事を使って答えていこうと思います。

 


質問は英語なので、勝手に訳してアンサーしていきますね笑

よかったら自分だったらこうだな〜っていう感じで読み進めていってもらえるといいかな☺️

 

 



Dream date?
理想のデートプランは?


うーーーん。初っ端から難しい…。私はあんまり今恋愛モードって感じじゃないので、こういうデートがしたい!っていうものがあまりないです。強いて言うなら、カフェ向かい合わせに座って黙って本を読んで、読み終わったらそれぞれがそれぞれの本の感想を言い合うっていうのをやってみたい。でも別にこれは、デートでやらなくてもいいかな〜って感じ。家族とでもいいし、友人とでもいい。かな。笑

 


The first thing you wash in the shower?
お風呂に入って最初にすることは?


髪の毛を洗う。上から順に洗っていくタイプです。はい。

 


What is your favorite social network?
お気に入りのSNSは?


んーーーなんだろう。Tumblrかな。私は他人の文章を読むことが好きなので、ブログが好きです。そう、だからできればブログをたくさん読みたい。Twitterも使うけど、140字だけではちょっと物足りなさを感じてしまうかな。Tumblrは、比較的?文章書いてる人見つけやすいなって思ってる。でもやっぱりブログに勝るものはないので、みなさんぜひブログ書きましょう。私読みにいくので。おすすめのブロガーさんとかも大募集中です。

 


What shoes do you like the most?
どんな靴が好き?


これ質問の訳あってるかな? 1番はビーチサンダルでその次がスニーカー。おしゃれしたいときはバレエシューズ。背筋を伸ばして強い女になりたいときはヒール。

この間、一緒に旅行に行った友人が大の靴好きで、靴も奥が深いし、ファッションってお洋服だけじゃないんだなって思った。

 


Favorite hairstyle?
お気に入りの髪型は?


いろいろあるし、シチュエーションによって変わるけど、ワンレンロングで毛先ワンカールかな。

 


What grade are you at?
今何年生?


これも訳に自信がない。3月で大学を卒業し、4月から新社会人になります。一生大学生でいたかったし、大学院にもいってみたい。今後。

ひとまず、労働を頑張ってみようと思う。

 


What is your favorite color for nails?
好きなネイルの色は?


ピンク、イエロー、ボルドー

 


Do you plan outfits?
コーディネートの決まりはある?


???あってる?outfitsに関しては、学生時代にエシカルファッションというものを知りいろいろ勉強中です。ただ、今は悲しいことにお洋服というものをポジティブなものとして捉えられてなくて、あんまりこういうファッションが好きとかは無い。お金を貯めて、エシカルブランドでお洋服を選んだり、古着とかでおしゃれを楽しめるようになりたいなって思ってる。お洋服には問題がたくさんあるということを忘れないで生きていきたい。パリジェンヌのファッションとアメリカのファッションを足して2で割ったくらいの感じが好きなテイスト(どんなのだろうね笑)

 


How many countries have you visited?
何カ国を訪れたことがある?


アメリカ、フランス、スペイン、中国、、、カナダ(入れていいのか分からないくらいしか滞在してない笑)

5カ国ということで!

自国の日本を入れれば6カ国です。

 


Favorite song?
お気に入りの歌は?


あーこれ難しい!とてもじゃないけど1つには絞れないから。広くざっくりいうと、洋楽。

 


Wake-up hour?
何時に起きる?


大体6時かな。予定が何もない日は好きなだけ寝てる時もある。

 

 

 

以上!That's all!!!

ちょっとした質問に答えることで自分を表現するの、意外と面白いかもしれない!

今回の質問はこの記事を参考にしました。

https://weheartit.com/articles/341490960-25-creative-questions-tag?

 

 

f:id:ellyellella:20200327234316j:image