Little Opener

私のための私の日記

LA Trip ②

f:id:ellyellella:20190710010535j:image

 

 

LA Trip 2日目

 

f:id:ellyellella:20190710010939j:image

 

Hollywood観光

 

DowntownからHollywoodまでは

Metroで20分くらいで行けます

 

 

LAでは、車移動が主流らしくて

公共交通機関での移動はあまりpopularではみたいです。

 

だからなのか電車がちょっと薄暗い笑

駅は基本無人駅!

 

しかも大きな駅では警察官がキセル対策をしてます。

警察の人が改札の前に立ってて、自分のTapカードをスマホみたいなのにピッってするの。

 

これ結構ビビる。別に何もしてないのにビビる。笑

 

ガイドさんによると、

Metroを利用するのは観光客と車が持てない人たち。

 

 

 

さらには、アメリカにもホームレスがたくさんいるんだけど

 

見慣れないのは、アメリカの人ってホームレスにお金とか食べ物とかを渡すの。

 

日本じゃ考えられないよね。

 

 

ずっとなんでなんだろうって思ってたんだけど、

 

どうやら、ホームレスの人たちの多くは、退役軍人で

手足が無くなってしまったり、PTSDで働くのが難しくなっちゃった人たちが多いんだって。

 

それで、アメリカの人たちは国のために闘ってくれたホームレスに食べ物とかお金を渡すみたい。

 

 

なんだか悲しいような、アメリカの景色のバックグラウンドを知りました。

 

 

 

  ❁  ❁  ❁

 

 

ハリウッドは、ザ・観光地!っていう感じで

 

 

あの有名なチャイニーズシアターとか、

 

アカデミー賞の授賞式でおなじみのドルビーシアターを見ました。

 

 

 

f:id:ellyellella:20190710011030j:image

 

そうこの日はほんとにザ・観光

 

観光しかしてません。

 

 

そんなわけで書くことないや〜笑

 

この旅行の私の1番の目的、Glossierに行くことだったんだけど、

ちゃんと行けてお店も開いてて

 

無事に買えました♡

 

 

メルローズのお店は軒並みLabor dayでお店が閉まってたからすごい不安になりながら歩いてた。

 

f:id:ellyellella:20190710011104j:image

 

全商品・全種類試せるし店員さんともおしゃべりできてとても楽しい空間。

 

f:id:ellyellella:20190710011133j:image

 

ショッパーがかわいい。

 

サイズも持ち手もすごく使いやすい。

 

さすがGlossier

 

 

 

ここで働いてみたいな〜夢だな〜 haha

 

 

続きます〜

Ella